昨日、届いた郵便をみると、森のようちえんの実行委員事務局からです。なんだろな?と思って中を見ると、とても立派な報告書が入っていて驚きました。しかも、CD付きです。

このメンバーの方たちは、本当に立派な仕事をする人の集まりで、やることなすことすべてが、さすが!なのでした。

一つ一つ書いていると延々と続いてしまうので、簡単にしますが、理念が高く、しかもそれを実行できるだけの実力、能力をもっておられるのだろうと思います。

フォーラムの会場でいろんな人と会って楽しい時間を過ごしましたが、一番おどろいたのは、小学生男子かも知れない。確か3年生くらいだったと思いますが、大人相手に自分で工夫しつつ、お茶とおやつを勧めて商売をしていて、コミュニケーション能力が高い!

けれども、こどもらしいのびのびとした魅力、かわいらしさにもあふれていた。この子とお話したり、様子をしばらく見ていて、私はかなり楽しませてもらいました。

今年は今のところ、イベントは… という感じですが、もし予定通りに行われるとしたら、気になる方は一緒に参加しませんか? 詳細がわかったら、ここでもお知らせしようと思います。